« 東武練馬の訪問者 | メイン | 阿鼻叫喚のクリスマス »

【健康・ダイエット】キリンリエータ

食事置き換え型ダイエットの強い味方といえば、マイクロダイエットだったのだけれど、マイクロダイエットの手持ち在庫が少なくなったところで、ちょっと浮気をしてみることにした。

いままで、この手のダイエット食で、マイクロダイエット以外のものといえば、溶けにくかったり、きわめてまずくて飲めなかったりで、マイクロダイエットの優位性は揺るがなかったのだが、やはり、圧倒的に高いことが、マイクロダイエットのデメリット。

一年ほど前、キリンの系列メーカーがリエータというダイエット食品を出すようになった。マイクロダイエットとくらべると、これが圧倒的に安い。

マイクロダイエットは定価で一食分1,200円程度、キャンペーンなどを使って、750円くらいなのだが、リエータの場合は、楽天の探せば一食分250~300円で買える。普通に食事を作るより安いよ。エンゲル係数も下がりまくりだよ。

買ってみて、ここ一週間ほど試してみた。マイクロダイエットの方が、味のバリエーションも多く、うまいとは思うが、リエータもきちんと飲める味で三分の一の値段だ。栄養配分は女性を意識したものになっているから、亜鉛などはサプリメントで補っているが、効き目自体はマイクロとそんなに変わらない。

2ちゃんねるの美容板でもマイクロダイエットスレは廃れ気味だが、リエータスレはよく伸びている。これからはリエータ中心生活にしよう。

ただ、これは2ちゃんねるでも指摘されていることだが、リエータはその……たんぱく質と繊維の配分のせいか、つまり……腸に……えーっと……。ガスがたまりやすい特性があるようだ。うん。実際に身をもって感じる。ぷっぷと感じる。

すべてを満足させることは難しい。

※こちらのエントリーもどうぞ。

« 東武練馬の訪問者 | メイン | 阿鼻叫喚のクリスマス »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

                

最近のエントリー

カウンターetc

人気ブログランキング - ゲームの王道 atom rss2.0
total カウンタ:today カウンタ:yesterday カウンタ

Pagerank/ページランク

人気記事ランキング

Google Adsense