« ムシキングとともに | メイン | 池袋のランデブー »

【イベント】マイミクの結婚式

火曜日、春分の日はmixiで知り合ったmarinさんと掟ポルシェさんの結婚パーティ。11時45分、渋谷駅新南口で、福岡系コミュで知り合った仲間と集合し、CLUB UNITYへ。

真樹日佐夫先生の音頭で、乾杯! 生でこの方を見るのは、15年ぶりくらいだが、たいした存在感である。

男気あふれる「フィッシュロック・漁港」ライブの後は、新郎と新婦による入刀式。ナイフを入れるのは、ケーキではなく、メバチマグロである。ふたりの共同作業の後は、解体ショー。さばいたマグロは美人寿司の方々が、握ったり、ちらしたり、押したり……。

電撃ネットワークのギュウゾウさんが登場して、新郎に口内クラッカーを発射する。

さらに新郎と新婦をまとめて、布団圧縮パックへ。一緒にいったマイミクさんは、心配して、かけつけようとする親族を「芸としてちゃんと考えられてますから」と、押しとどめたとのこと。ほんとでしょうか。

つづけてアイドルグループPerfumeが2曲。m.c.A・Tが「Bomb A Head!」など、2曲。

最後は新郎自らがマイクを手にする。「全裸で書いたラブレター」を着衣で歌い、会場を熱くさせる。

なにしろ、新郎はどんなパーティになるやらと、期待半分、不安半分だったりもしたのだが、おもてなしの形がさまざまに展開された楽しい空間で、ほんとにあっという間だった。

ちなみに、SF大会など、おた系イベントでは、立食フードが瞬殺されるのが定石だが、ここでも唐揚をモンブラン峰のように積み上げてテーブルに持ち去る方が多数。ちょっと目を放したスキに食べ物はなくなっていた。

そんな中、一度にジントニックを2杯ずつ、4回くらい、オーダーしていたのは俺です。

二次会は同じ建物の1階にある「SHIBUYA@style」。会場の一部では全裸系の方もいたらしいが、それは見ていなかった。また、店内に複数設置されたディスプレーでは、王ジャパンの優勝に盛り上がる街の風景を見せていた休日の昼下がり、吉田豪さんが新郎新婦にインタビューしたり、杉作J太郎さんが自作の宣伝をしたり……。おれは電動ティングラーで、いろんな人をぞわぞわさせたり……。

そのあとは、しゃあしぃずのうち、11名で「隠れ野」渋谷店へ移動。たくさん話をする。

なにはともあれ、いいパーティでした。おふたりともお幸せに!

※こちらのエントリーもどうぞ。

« ムシキングとともに | メイン | 池袋のランデブー »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

                

最近のエントリー

カウンターetc

人気ブログランキング - ゲームの王道 atom rss2.0
total カウンタ:today カウンタ:yesterday カウンタ

Pagerank/ページランク

人気記事ランキング

Google Adsense