« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月30日

eneloop mobile booste

 バッテリーの持ちさえよくなってくれれば、携帯電話のサイズ自体、もう少し大きくなってもいいと思う。ぼくが携帯電話を使い始めたころは通常のバッテリーのほかにLサイズバッテリーなんてのも発売されていて、サイズこそ大きくなるもののバッテリーの持ちは俄然、よくなったものだ。

「eneloop mobile booste」の続きを読む »

2008年11月29日

Civilization Revolution

 Civilizationと名のつくゲームはアヴァロン・ヒルのボードゲーム時代からやっている。それと直接のつながりはないとされているが、システム的にそっくりなSid Meier作のビデオ(PC)ゲーム版は折に触れ、かなりやりこんでいる。

「Civilization Revolution」の続きを読む »

2008年11月25日

携帯電話の全角空白

新しく携帯電話を購入した。Docomoの「N-01A」だ。機能や使い勝手にはかなり満足しているのだが、文字入力で困っている。ぼくは横組みでも段落の頭は一文字分下げることが多い。

「携帯電話の全角空白」の続きを読む »

2008年11月18日

Perfume[Dream Fighter」

 フライングゲットで前日に新譜を買うのは久しぶりだ。アルバム「Perfume~Complete Best~」と「GAME」は買っているが、Perfumeのシングルを買うのもこれがはじめてだ。

「Perfume[Dream Fighter」」の続きを読む »

2008年11月15日

STAR WARS THE FORCE UNLEASHED

 エピソード3で、アナキン・スカイウォーカーがダース・ベイダーになってから、エピソード4まで18年。この作品はその時期を舞台にしている。

「STAR WARS THE FORCE UNLEASHED」の続きを読む »

2008年11月10日

東武練馬「マンマ・ブッファラ」

 小中学校の友人、コウジくんがわざわざ東武練馬に来るという。

 駅前であって、開口一番。

「東武練馬「マンマ・ブッファラ」」の続きを読む »

2008年11月06日

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン

 ワーナーマイカルシネマズ板橋12番スクリーンにてSRD鑑賞。

 放送終了の10ヶ月後にこういう形で映画化される「仮面ライダー」があるというのは、本当に幸せなことだし、その事実だけでうれしくなってしまう。

「劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン」の続きを読む »

2008年11月05日

ブーリン家の姉妹

 ワーナーマイカルシネマズ板橋4番スクリーンにてSRD鑑賞。

 あはは。ここまでシンプルにわかりやすく英国国教会誕生秘話をやられると、いっそすがすがしいくらいだね。

「ブーリン家の姉妹」の続きを読む »

2008年11月04日

イーグル・アイ

 ワーナーマイカルシネマズ板橋4番スクリーンにてSRD鑑賞。

「イーグル・アイ」の続きを読む »

2008年11月03日

レッドクリフ Part1

 ワーナーマイカルシネマズ8番THXスクリーンにてSRD鑑賞。

 「三国志」のクライマックスのひとつである「赤壁の戦い」を「男たちの挽歌」、「ミッション・インポッシブル2」のジョン・ウーが監督した作品だ。

「レッドクリフ Part1」の続きを読む »

2008年11月02日

ICHI

 ワーナーマイカルシネマズ板橋1番スクリーンにてSRD鑑賞。

 ポスターや予告編を見てどきどきしたよ。逆手に持った刀と綾瀬はるかを組み合わせた美しさは格別で、神々しささえあった。

「ICHI」の続きを読む »

2008年11月01日

ウォンテッド

 新宿ピカデリー10番スクリーンにてSRD鑑賞。

「ウォンテッド」の続きを読む »

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »


カウンタ