« 2011年07月 | メイン | 2012年06月 »

2011年10月23日

世界帝国は滅びず

 目が覚めたら、トルコだった。昨日はギリシャのミコノス島で迷路のような街をさまよっていたのに……。船の旅は視点、移動感覚、距離感覚などが変わってしまう。

「世界帝国は滅びず」の続きを読む »

2011年10月22日

猫のいるダンジョン・ミコノス島

 世界的に有名なビーチリゾート、ミコノス島である。

「猫のいるダンジョン・ミコノス島」の続きを読む »

2011年10月21日

海の上の忙しい一日

 やはり早めに目が覚める。シャワーを浴びてから、まだ暗いバルコニーから外を見る。依然として続く夏時間のためか、日の出は午前8時14分だ。

「海の上の忙しい一日」の続きを読む »

2011年10月20日

セレブリティ・イクノスに乗船!

 ローマ市内観光はさんざんな雨であったが、今回の旅のメインはクルーズ旅行である。バチカンでしっかり手を合わせたし、きっと、これからの旅は恵まれるだろう。信じるしかないのだ。

「セレブリティ・イクノスに乗船!」の続きを読む »

ローマはひどい雨だった

 日本からイタリア用の変換プラグを持っていったが、それを使ったのは、ローマのホテルだけだった。船室では日本と同じ形のアメリカのコンセントが使えるのだ。

 疲れていると思ったが、朝5時過ぎには目がさめてしまう。時差のせいだろうか。寝ようとしても寝つけない。シャワーを浴びて散歩でもしようかと思ったが、朝6時には窓を閉めた部屋の中にも響くほどの雨音が聞こえる。

「ローマはひどい雨だった」の続きを読む »

2011年10月19日

地中海クルーズへの道

 アジアやアメリカには何度もいったが、はじめてのヨーロッパ旅行である。はじめてのクルーズ旅行である。勝手がわからないところばかりだ。

「地中海クルーズへの道」の続きを読む »

« 2011年07月 | メイン | 2012年06月 »


カウンタ