メイン

2007年11月01日

個人の記録か優勝か

 いやもう正直に言って、プロ野球にはたいした関心のない自分だけれど、日本シリーズでドラゴンズの優勝が決まったときは、テレビをつけっぱなしにしていた。今年はじめてのプロ野球観戦だ。

 8回までパーフェクトの山井をいきなり変えたのには、驚いたし、歴史的記録に立ち会えなかった気がして、その瞬間はとりあえず悔しく思ったのだが、名古屋で53年ぶりの日本一胴上げできたんだからよかったんじゃねくらいに思っていた。

 ところが、マイミクさん5人くらいの日記で、「あの落合采配はありえねぇ!」と熱く語られている。おおむね、玉木正之の論調に近い印象だ。

「個人の記録か優勝か」の続きを読む »

2007年06月11日

F1 カナダグランプリ

 黒人ドライバー、ハミルトンの初優勝、佐藤琢磨のアロンソ・オーバーテイク、生中継、伊藤利尋の実況ということで、興奮しまくりのカナダ・グランプリだったよ。

 ラスト5周からCMに入り、佐藤琢磨が昨年の世界チャンピオン、アロンソを抜き去る瞬間をじかに見られなかったことが心残りだったけど、表彰台は深く静かに感動しました。

「F1 カナダグランプリ」の続きを読む »

2006年08月23日

FC東京-アビスパ福岡

 国立競技場アウェイ側入り口は代々木門とのことで、千駄ヶ谷駅からとことこと歩いていると、ホープ軒の看板がある。

 そういえば10年以上、ホープ軒で、ラーメンを食べていないことを思い出す。むやみに食べたくなり、ワンタンメンをオーダー。変わりない味だけど、蒸し暑いいまの季節に食べたのは失敗だった。汗をかきまくり。

「FC東京-アビスパ福岡」の続きを読む »

2006年06月12日

蒼褪めた挽歌

 槇原敬之コンサートのあと、楽屋で門倉聡さんに挨拶したあとは六本木に急ぐ。タクシーの中で、前半1点リードの知らせを聞き、前半終了ころに「Abbot's Choice」に滑り込む。店内はハーフスタンディング状態で盛り上がっている。

 プラズマそばの席に座らせてもらい、ヒューガルテン2杯を飲んでいるころは、盛り上がりまくり。危ない場面を川口がセーブするたびに歓声&ハイタッチ! このまま祝杯コースにいけるかと思い、テキーラに切り替えたあたりから、がらがらとすべてが崩壊していく。

 このまま、六本木に残ることはありえない。大江戸線で帰る。終電前に帰れたのはいいことだよね。

2005年11月16日

ハッスルマニア2005

GyaOにて本日より配信の「ハッスル・マニア2005」をみる。といってもみたかったのは和泉元彌、レイザーラモンHG、インリンの三者。

「ハッスルマニア2005」の続きを読む »

ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

最近のエントリー

カウンターetc

人気ブログランキング - ゲームの王道 atom rss2.0
total カウンタ:today カウンタ:yesterday カウンタ

Pagerank/ページランク

人気記事ランキング

Google Adsense