メイン

2007年07月19日

平日LaQua

 mixiの友人、marinさんとdelaさんと平日LaQua計画のため、早朝から作業。なんとかかたづいて、午前10時ごろ仮眠を取っていたところ、marinさんからのメールの着信音で目がさめる。

 「専用エレベーターの前、インフォメーションのところにおります。」って、何時だ、おい? 午後1時じゃないか。待ち合わせはつまり、午後1時だよ。ああ、いまごろおれは後楽園にいなければいけないところだよ。

「平日LaQua」の続きを読む »

2007年02月19日

東京ディズニーシー

 10年のフリーランス生活に別れを告げ、勤め人になるAkyさん。では、平日に遊べる最後の幸せを味わってもらおうと、mixiの仲間で平日ディズニーシー企画を立ち上げる。それはまぁ、口実でもあり、自分でもひさしぶりに東京ディズニーシーに、いきたかったってのもあった。

 「東京ディズニーシー」は5回目だ。最後にいったのは2004年の春あたりだから、3年ぶり。「レイジングスピリッツ」や「タワーオブテラー」は未体験なので、これを堪能したかった。

「東京ディズニーシー」の続きを読む »

2006年01月22日

スターライトドーム 満天

さて、昨日の日記で、宇宙が怖いとカミングアウトしたばかりなのに、池袋サンシャインのプラネタリウム「スターライトドーム 満天」にいく。

目がよくなったこともあって、裸眼でいろいろなものを見たいシリーズである。ちなみにこのほかにも裸眼でストリップを見にいくツアーなども心ひそかに企画中。

上映番組は「東儀秀樹 宇宙を奏でる」だ。東儀秀樹の奏でる雅楽にあわせて、宇宙と地球を紹介するというもの。実際に本人が出演。いろいろ語ったりもする「癒し系」のひとつ。

プラネタリウムを活用して、冬の星座も紹介しているのだが、個人的にはもっとハードに宇宙を語ったほしかったよ。そしてもっとおれを心底から怖がらせてほしかったよ。

10年ぶりくらいでサンシャイン水族館にもいった。ラッコがずいぶんとでかくなっている。ペンギンたちが寒そうだ。マンボウが所在なさそうだ。大型水族館がいくつもできたが、サンシャインには老舗のよさがある。

2005年10月31日

ナンジャタウン

ハロウィンはナムコ・ナンジャタウンへ。

以前、ファミ通の忘年会でいって以来だから、6年ぶりくらいの二度目の訪問である。池袋サンシャインシティという至近距離にあるのに、来なさすぎです。いかんですね。

「ナンジャタウン」の続きを読む »

ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

最近のエントリー

カウンターetc

人気ブログランキング - ゲームの王道 atom rss2.0
total カウンタ:today カウンタ:yesterday カウンタ

Pagerank/ページランク

人気記事ランキング

Google Adsense